新プラン「ベンチレーションミーティング」はじめました

2021/07/07

アフターコロナに向けたチーム・組織のリスタートをサポートする「ベンチレーションミーティング」を新プランとして、2021年7月7日より提供開始します。

ベンチレーションミーティングとは?

ベンチレーション(ventilation)は、英語で「換気」や「感情・意見の表出」を意味します。

ベンチレーションミーティングは、コロナ禍においてメンバーが抱えている課題や問題を相互に理解し、事業環境の変化やチーム・組織の方針とすり合わせることで、「チーム・組織を換気」し、アフターコロナに向けたリスタートを切るための日帰りプランです。事前にヒアリングを実施し、お客様の状況や条件に合わせた提案をさせていただきますが、大まかな内容としては、午前中に対話をベースとした相互状況理解ワークを実施した上で、午後からチームビルディングアクティビティ及び今後の活動方針やミッションの策定・共有を行います。

自然の中で行うことによる効果

開放的な自然空間は、普段のオフィスやリモートでは伝えづらい感情や意見を表出させやすくする効果があります。カンターキャラバンでは、2019年のサービス開始から培ってきた経験やノウハウをもとに、キャンピングトレーラーやテント、焚き火といったツールを企画に合わせた形で活用することで、その効果をより高め、深いコミュニケーションを実現する設計を行なっています。

また、関東近郊に位置する約10箇所の会場と提携しており、お客様のニーズに合わせた会場提案を行なっているほか、各会場に応じたオリジナルアクティビティや地元の食材を使ったランチなどをご用意しています。

新型コロナウィルス対策

スタッフのPCR検査や健康管理はもちろん、ミーティングに使うツールの消毒や、トレーラー及びテントの常時換気、アクリル板の設置、ソーシャルディスタンスの確保など万全の感染対策を実施しています。またご希望のお客様には、事前のPCR検査や抗原検査の手配も行っています。

ベンチレーションミーティング概要

参加人数:〜12名まで
行程:日帰り
実施会場:都内近郊(1時間半以内)

<お問い合わせから実施までの流れ>
・お問い合わせ
・オンラインでのお打ち合わせ
・企画ご提案、お見積り
・ミーティング実施(+事前のPCR or 抗原検査)

<当日のスケジュール例>

<ご利用料金>
1名20,000円/税抜(最低料金100,000円/税抜〜)
※企画費、保険料、当日のファシリテーション、飲食、行き帰りの最寄り駅送迎を含む
※キャンプ用具含む場所貸しのみの別プランも有り

皆様と自然の中でお会いできることを楽しみにしております!